ホーム > UPSETブログ > 2012年5月

2012年5月

味の素スタジアム

こんにちは。

UPSETのササキです。

 

先日の土曜日は、FC東京×浦和レッズを観戦に味の素スタジアムへ。

新宿から京王線で20分ほどで着くという、東京のクラブだけあって都心からのアクセスは抜群です。

サッカー専用ではないので、ピッチとの距離はややありますが、なかなかいい規模のスタジアムです。

201205261810000.jpg

試合は1-1のドロー。

中盤でバチバチとつばぜり合う、見応えのある試合展開でした。

 

味の素スタジアムのように、関東にスタジアムがあると足を運びやすくて助かります。

ただ地方に観に行くのも、旅行を兼ねて行けるのでいいですね。

 

今年行ってみたいと思ったのは、サガン鳥栖のベストアメニティスタジアムですね!

鳥栖駅から徒歩3分のサッカー専用スタジアム!

サガン鳥栖は今年J1に初昇格した佐賀のクラブで、クラブカラーはブルーとピンク。

ユニフォームも鮮やかなブルーが際立つデザインです。

九州にあまり行く機会が無いので、なおさら行ってみたいなぁ。

サッカーユニフォーム2012-2013

こんにちは。

UPSETのササキです。

 

先週チャンピオンズリーグも終わり、ヨーロッパの今シーズンのサッカーカレンダーが終わりましたね。

シーズンが終わると気になるのは各クラブ来期のユニフォーム!

バルセロナが大胆なデザインで話題を呼んでいるようです。

barcelona2012-2013.jpg

barcelona2012-2013-3.jpg

・・・ん~正直微妙・・・。

個人的にはバルセロナなどの強豪クラブはシンプルにユニフォームを作って欲しいと思うところです。

2ndの色攻めすぎ!!

 

知っている方もいるかと思いますが、

ここ数年、シーズン最終節に来期のユニフォームを着用することでプロモーション活動をするメーカーもいます。

こうすることで、シーズンオフ中での販売促進を高める効果を求めているらしいですが、

移籍などもあるので、あまり効果はないとか・・・。

 

サッカーでは胸スポンサーの広告の関係で、シーズンごとにデザイン変更することが多いですが、

対照的なのがバスケットユニフォームですね。

基本的にはユニフォーム広告を入れないバスケットにおいて、

5年10年とデザインを変えないところが当たり前となっていますね。

シンプルさゆえ、カラーやフォントなどのバランスが洗練されているなーと感心します。

 

私が贔屓にしている浦和レッズの今期のユニフォームも最初は見慣れませんでしたが、

順位も内容も今のところ良いので段々良く見えてくるのが不思議です。(笑)

昇華ユニフォーム(バスケ) デザインのご紹介

どうもUPSETのオノです。

今日はお客様の制作実績の中から、
最近のお気に入りユニフォームのデザインをご紹介します!

 

埼玉県で活動されている「MELON2」さんのユニフォームです。
今回ホーム、アウェイ、サードと3色制作いたしました。

 

その中のサードユニフォームをデザインをご紹介。

洒落乙です!!

IMG_3932.JPG

IMG_3933.JPG

今後もどんどんユニフォーム、リバーシブルの制作実績を紹介していきますよ!
呼応ご期待!

 

UPSETで僕と握手!

では。

週末の過ごし方

こんにちは。

UPSETのササキです。

 

皆さんは週末どう過ごされますか?

 

ご家族、恋人とゆっくりされる方が多いかと思われますが、

UPSETのスタッフはやはりスポーツ中心の生活!

ササキは、J1 浦和×清水のサッカー観戦!!

オノは、バスケの練習、そして国民体育大会埼玉県予選の試合!!!

オノはUPSETで新しく製作したユニフォームに袖を通し、

試合に向けてテンションをあげていました!

めちゃくちゃかっこいいユニフォームですよ!!

近々UP予定ですので、ぜひチェックしてください!

 

ちなみに2人の年間スケジュールはいつも大体こんな感じで埋まっています・・・。

フットサルやってます。

こんにちは。

UPSETのササキです。

 

一昨日はフットサルをやってきました。

前回のフットサルから3週間も空いてしまい、体はバテバテ。

ボールが足につきませんでしたが、動かしてなかった体にはいい運動となりました。

kawaguchi_top.jpg

 

私が所属しているフットサルチームはまだチームとしては若く、

未経験者も多いので、強いチームではないのですが、楽しくプレーしています。

まだ大きな大会にエントリーをしたことがないので、

ユニフォームのデザインを考えて、チームで揃えたいですね!

 

ちなみに、酒好きが集まった川口の男達なので、

チームロゴをそういったモチーフにしようと企んでいます・・・

あとはチームカラーや、ベースとなるようなデザインを選べばできたも同然です!

フットサル・サッカーをやっている方、UPSETでユニフォームを揃えませんか!?

 

余談ですが、体がバキバキで昨日、今日と朝がツライです(泣)

想像力X昇華プリントXユニフォーム=UPSET

お待たせしました!UPSETのオノです!
 

「Shape you imagination」   ソノ ソウゾウリョク ヲ カタチニ・・・

 

アップセットでユニフォーム・リバーシブルを作りませんか?
アップセットはあなたの頭の中にあるイメージをカタチにします!

 

ホームページリニューアルにともない、バスケのみならずサッカー・フットサルのユニフォームも制作可能になりました。

ユニフォーム・リバーシブルに限らず、Tシャツ、ウィンドブレーカー、スウェット、ピステなどもすべて昇華プリントで制作可能です。
もちろんすべてフルオーダーメイド!

価格もお任せください。
ご検討の際はまずはご相談ください!

 

このブログでも今後色々なデザインイメージや完成写真などをご紹介していきます!

こんな感じで(笑)

写真.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

UPSETで僕と握手!

では。

こんにちは!

UPSETのササキと申します。

 

HPリニューアルに伴い、これからは商品の紹介や、バスケ・サッカーを中心としたスポーツの話題、その他雑談などをブログとして発信していきますので、よろしくお願いします!

 

そしてこのHPをご覧になられる方は、バスケのユニフォームやリバーシブル、

またはサッカー、フットサルのユニフォーム製作の参考に覗いてくれた方がいらっしゃると思いますが、

クールなデザインをどんどんアップしていく予定ですので、是非チェックしてください!

(もう作られた方は、来期の参考に!)

 

さて、昇華プリントによってウェアデザインの可能性は大きく広がりました。

お客様に気に入ってもらえるようなデザインの提案は、楽しさと共に難しさがありますが、

お客様が思い描いたユニフォームなどのデザインを見るたびに、

チームの数だけ、人の数だけ、ユニフォームがあるんだなぁと刺激を受けます。

「Shape your imagination」をテーマに、UPSETは日々進化していきます。

これからも是非UPSETをお見逃し無く!!

 

 

んでササキって誰?という方もいらっしゃるかと思います。

私は今年に入ってUPSETに入社した、まだ駆け出しのクリエイターです。

今までやってきたスポーツがサッカーというのもあり、サッカー・フットサルを担当する予定です。

もちろんバスケも好きで、もっといろんなユニフォームなど勉強してデザインに生かしたいなーと思っていますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

1