Article
ブログ記事

サッカーユニフォーム2012-2013

投稿日
更新日
カテゴリー

こんにちは。

UPSETのササキです。

 

先週チャンピオンズリーグも終わり、ヨーロッパの今シーズンのサッカーカレンダーが終わりましたね。

シーズンが終わると気になるのは各クラブ来期のユニフォーム!

バルセロナが大胆なデザインで話題を呼んでいるようです。

barcelona2012-2013.jpg

barcelona2012-2013-3.jpg

・・・ん~正直微妙・・・。

個人的にはバルセロナなどの強豪クラブはシンプルにユニフォームを作って欲しいと思うところです。

2ndの色攻めすぎ!!

 

知っている方もいるかと思いますが、

ここ数年、シーズン最終節に来期のユニフォームを着用することでプロモーション活動をするメーカーもいます。

こうすることで、シーズンオフ中での販売促進を高める効果を求めているらしいですが、

移籍などもあるので、あまり効果はないとか・・・。

 

サッカーでは胸スポンサーの広告の関係で、シーズンごとにデザイン変更することが多いですが、

対照的なのがバスケットユニフォームですね。

基本的にはユニフォーム広告を入れないバスケットにおいて、

5年10年とデザインを変えないところが当たり前となっていますね。

シンプルさゆえ、カラーやフォントなどのバランスが洗練されているなーと感心します。

 

私が贔屓にしている浦和レッズの今期のユニフォームも最初は見慣れませんでしたが、

順位も内容も今のところ良いので段々良く見えてくるのが不思議です。(笑)

to-top