UNITE女子リーグ開幕!

【UNITE女子リーグ】
 
11013144_642306945900606_5952702144246644479_n.jpg
 
 
混合写真.jpg
 
 
沖縄県内に存在する米軍基地内のバスケットボールコミニティと、県内の日本人
バスケットボール競技者との交流を目指すUNITE(運営:1DAY 協力:クリスタリア
協賛:UPSET)リーグについて、選手らの強い要望に応えて、女子選手を対象とした
リーグを開設しました。
 
参加5チームによる総当たり戦のリーグ戦の後、上位チーム同士によるプレイオフを実施。
全11日間に渡り大会を実施。見事、日本人選手を主体としたBurdockが記念すべき第1回
大会で優勝。弊社より優勝記念Tシャツと商品券を贈呈させて頂きました。
 
 
さらに、UNITEリーグ事務局では、男子リーグについて、レベル別に参加チームを振り分けて
階層式のリーグ戦の展開に成功。現在も、トップリーグとしてUNITE-1、2部、3部リーグとして、
それぞれのカテゴリーで、日本人選手と、外国人選手を主体とするチームによる混合リーグが
実施されています。
 
 
記念Tシャツの販売も行っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
 
 
 
UNITE supported by UPSET 女子リーグ(第1回大会)
 
 
1、出場チーム
 
Burdock(日本)
O.U.Tigers(USA)
玉城電工(日本)
HERRICANES (USA)
屋宜原自動車(日本)
 
 
2、リーグ戦結果
 
Burdock(日本)・・4勝
O.U.Tigers(USA)・・2勝2敗
玉城電工(日本)・・3勝1敗
HERRICANES (USA)・・1勝3敗
屋宜原自動車(日本)・・0勝4敗
 
 
優勝決定戦
 
Burdock(1位)対 玉城電工(2位)
 
 
 
3、最終結果
 
優勝:Burdock 
準優勝:玉城電工
3位:O.U.Tigers
4位:HERRICANES
5位:屋宜原自動車
 
 
UNITE優勝.jpg
 
 
UNITE女子1優勝.jpg
 
 
4 、全試合結果
 
優勝決定戦
 
Burdock(予選1位) 60-54 玉城電工 (予選2位)
 
 
リーグ戦
 
HERRICANES 50-59 Burdock  
 
Burdock 45-23 O.U.Tigers
 
屋宜原自動車 47-73 Burdock 
 
玉城電工 41-69 Burdock 
 
屋宜原自動車 22-42 O.U.Tigers
 
HERRICANES 40-51 O.U.Tigers
 
玉城電工 46-42 HERRICANES
 
屋宜原自動車 44-60 玉城電工
 
屋宜原自動車 44-69 HERRICANES
 
玉城電工 61-41 O.U.Tigers
 
 
2、各日のレポート
 
UNITEリーグ運営事務局のレポートより抜粋。
 
1日目
 
『UNITE supported by UPSET』!!
女子リーグついに、開幕しました(^^)
HERRICANES (アメリカ)50vs59 Burdock(日本)
 
開幕戦は凄く均衡した点差でしたが、Burdockが20点差つけたかとおもいきや、
5点差まで詰め寄られ、凄い波のある試合展開でした!!
まだまだ続く女子リーグ~
これからも楽しみです(^^)
 
 
2日目
 
おはようございます(^^)
女子リーグ2日目!!
Burdock 45vs23 O.U.Tigers
 
試合は最初から最後までBurdockがペースをにぎり相手に流れを持ち込ませず安定し
た試合運びでした(^^)…
何処からでも点数が取れるBurdock!!
波にのせると止まりません!!
対するO.U.Tigersは日本製のボールになれてないせいか、なかなかシュートチャンスをもの
にすることができず…
しかし、まだリーグ戦は始まったばかり!!これからの戦いに期待します(*≧∀≦*)
 
 
 
3日目
 
 
「UNITE supported by UPSET」女子リーグ 3日目!!
屋宜原自動車 47vs73 Burdock
 
今日は1Qで屋宜原自動車が18点差とリードし、そのまま一方的な展開で終わるかと思い
きや、2Qから Burdockがメンバーチェンジを気に一気に流れを掴む。…
特に3Pシュート確率が高かった!!
3P合計14本!!
3戦全勝のBurdock!!
1チームが決勝トーナメント確定となりました(*≧∀≦*
 
 
 
 
4日目
 
 
「UNITE supported by UPSET」女子リーグ4日目!!
玉城電工 41vs69 Burdock
今日ようやく初試合を迎えた玉城電工!!
対するは全勝中のBurdock!!
序盤からやはり今日もBurdockペース。
玉城電工は久々の試合からか、なかなかリズムを掴めず、ミスを連発する。
最初で勢いついたBurdockに対して後半追い上げるも前半の点差が響いて勝負あり~
この試合結果により1位通過決定のBurdock!!
おめでとうございます!!
 
 
 
 
5日目
 
「UNITE supported by UPSET」 女子リーグ5日目!!
屋宜原自動車 22vs42 O.UTigers
両チーム初戦を落として望む2試合目!!
O.UTigersはメンバーが集まりインサイドがとても強くなった!!
対する屋宜原自動車もアウトサイドシュートやドライブなどで攻めるも中々、身長差があるせいか
攻めあぐねる!!
それとは違いO.UTigersはアウトサイドあり、リバウンドからの得点でドンドン突き放す!!
試合は最終的には自分達のリズムを掴んだO.UTigersの勝利で試合終了~(*≧∀≦*)
選手の皆さまお疲れ様でした!!
 
 
 
6日目
 
海外同士.jpg
 
「UNITE supported by UPSET」 女子リーグ6日目!!
HERRICANES 40vs51 O.UTigers
今日は外国人主体の両チームの対戦!!
試合はO.UTigersが優勢にすすめるが、平均身長が170㎝?はあるだろうHERRICANES
も次第にアウトサイドが入りだし、外してもリバウンドからのシュートなどで猛追するも最近、
安定してきたO.UTigers!!
慌てることなく試合をコントロールし連勝中!!
選手の皆さまお疲れ様でした~
又、来週も宜しくお願いします♪
 
 
7日目
 
 
 
 
「UNITE supported by UPSET」 
女子リーグ7日目!!
玉城電工 46vs42 HERRICANES
 
今日は最初から最後まで激しい試合でした!!…
両チーム1歩も譲らない展開で、喜怒哀楽が出た見てる人がでもドキドキする
試合展開でした~
 
最後の最後まで気持ちをきらさなかった玉城電工が最終的に勝ちプレーオフに望
みをつなげた試合でした!!
選手の皆さまお疲れ様でした(^^)
 
 
 
 
8日目
 
 
「UNITE supported by UPSET」 
女子リーグ8日目!!
屋宜原自動車 44vs60 玉城電工
いよいよ終盤戦の女子リーグ!!
ここにきて玉城電工が一気に順位をあげてきました!!
今日の試合結果により予選1位通過で相手を待ってるBurdockの対戦相手は
玉城電工orO.UTigersのどちらかとなりました!!
さぁ、果たして決勝に進める後、1チームはどのチームか~注目です(*≧∀≦*)
 
9日目
 
「UNITE supported by UPSET」 
女子リーグ9日目!!
屋宜原自動車 44vs69 HERRICANES
今日は両チームにとって最終戦!!
しかし、屋宜原自動車はシュートをことごとく外す…
対するHERRICANESはインサイドが非常に強く、シュートをはずしてもリバウンドからの
セカンドチャンスで次々と得点していく!!
試合は最初から最後まで屋宜原自動車が自分達のバスケをやれないまま試合終了~
両チームの皆さまお疲れ様でした(^^)
 
 
10日目
 
「UNITE supported by UPSET」 
女子リーグ10日目!!
玉城電工 61vs41 O.UTigers
 
リーグ戦最終日!!…
今日勝ったチームが金曜に行われるファイナル進出へとこまを進める大事な一戦は、玉城
電工が勝利し1位通過で対戦相手を待ってる『Burdock』と今週金曜最終決戦です!!
皆さま是非会場まで足をお運び下さい(^^)
 
 
 
11日目
 
「UNITE supported by UPSET」 
女子リーグ11日目!!ファイナル!!
Burdock(予選1位) 60vs54 玉城電工 (予選2位)
 
予選1度も負けなしのBurdockはその勢いをそのままに玉城電工を攻め立てる!!…
玉城電工も、チームプレーで追いすがるもやはり予選から1度も負けなしのBurdockの
勢いを止めることができず…
第1回UNITEリーグ(女子)の王者は『Burdock』に決まりました!!
優勝賞品はチャンピオンシャツ♪
おめでとうございます♪
次のシーズンも宜しくお願いします(*≧∀≦*)
 
 

関連記事