仲摩匠平選手(広島ドラゴンフライズ #36)紹介動画(その2)

【広島ドラゴンフライズ 仲摩匠平選手】

 

弊社がウェアサプライヤーを務める広島ドラゴンフライズのFBページ内にて、副将#36 仲摩匠平選手の
紹介動画が公開されています。
———————————————-
仲摩匠平
1986年10月5日生まれ、183cm、75kg
座右の銘:念ずれば、通ず
14570334_1289327344424373_6465326039109884299_n.jpg
※フルオーダー昇華ゲームウェア上下(広島ドラゴンフライズ様使用分は特殊仕様となっております。
御興味のある方は、弊社HPよりお問い合わせください)
◆プロバスケット選手になろうと思ったきっかけについて
兄貴(仲摩純平)が東京のプロチームの選手で、自分が大学4年の時にbjリーグの試合観戦に行った。
照明、音響の演出がきらびやかでワクワクして心躍るモノがありました。自分も、この舞台に立ちたい、
プロバスケットボールプレイヤーになりたいと思った事がきっかけです。
◆アリーナに足を運んで頂いたブースターの方に見て頂きたいこと
ウチ(広島ドラゴンフライズ)は、ずっとディフェスがメインのチーム。ディフェンスからオフェンスに繋げていく
プレーは、自分も監督から求められてるプレー。目立たないプレーではありますが、泥臭く、ガムシャラなプ
レーを見てほしいです。
◆オフの息抜きは?
ピラティスをやっています。重りを持たない、体幹トレーニングなどです。トレーニングに近いのですが、自分の身
体をリセットすることで、自分の状態を確認できる。そういう、確認作業です。
20代後半になり、自分の身体を知りたいという意欲や、身体の感覚も分かってきた。そういう部分について、こう
いうトレーニングも必要なのかなと思っています。
(「身体の感覚を高めていけば、まだまだ、向上してプレーすることが出来ます」と話すトレーナーの方に対して)そ
れまでは、付き合ってもらおうかなと思っています(笑)
※詳しくはシェア先の動画(広島ドラゴンフライズパートナーのTOYO様協賛動画)をご参照ください。
<選手プロフィール>
広島ドラゴンフライズ
#36 仲摩匠平
14432963_1277169082306866_4483537520164646761_n.jpg
1986年10月5日生まれ、183cm、75kg
呉市立両城中学校、広島市立美鈴が丘高等学校ー大阪産業大学を経て、大学卒業後には米国独立リーグ(IBL)に
て武者修行、2010年に島根スサノオマジックに入団。12-13年シーズンは球団初の西地区3位、プレイオフ西地区準
決勝進出に貢献。
2014年シーズンより広島ドラゴンフライズでプレー。持ち味であるディフェンス、そして、非常に若い選手が多い中で、
中堅の選手、縁の下の力持ちとしてチームを支える存在。
プロフィール UPSET内より
※写真提供 広島ドラゴンフライズFBページより

 

関連記事