庄司優也選手(埼玉ブロンコス) Broncos Off Beat !!!より

【埼玉ブロンコス 庄司優也選手】

B3リーグに所属する埼玉ブロンコスについて、今シーズンも弊社がオフィシャルサプライヤーを務めています。同球団では、Broncos Off Beat !!!と称して、HCの記者会見、選手の紹介動画などを公開中です。
Broncos Off Beat !!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
埼玉ブロンコス#66
庄司優也選手(山形県出身、仙台大学)
◆自己紹介を
今シーズンも埼玉ブロンコスでプレーする庄司優也です。去年は、思うようなプレーをブースターさんの前で出来ませんでした。個人的にも、チームとしても、良いプレーをブースターさんの前で見せれるように頑張ります。
◆今シーズンの意気込み
Bリーグ1年目、大変な戦いになると思いますが、どのチームも条件は同じです。一生懸命やってる姿をブースターの皆様にお見せできるように頑張ります。目標は、B2昇格、そして、個人としては点を取って、去年の経験を生かして、ブースターさんに喜んで頂ければと思います。
<選手プロフィール>
庄司 優也選手
出身:山形県酒田市
身長・体重:181cm/76kg
ポジション:G
経歴:羽黒高校→仙台大学
羽黒高校から仙台大学へ進学し、2014年度東北大学バスケットボールリーグではチームを優勝に導くとともに、得点王、最優秀選手場を受賞した実績を持つ。インカレでは一回戦で専修大学に敗れるものの、3P4本を含む25得点をマークした。
その後、ドラフト2巡目で埼玉ブロンコスから指名を受けて入団。2015-16シーズンは、13ゲームでスタートを務め、645分出場(平均14.3分)、199得点をマーク(4.4点)。今シーズン、B3リーグのファーストステージで12試合全てでスターターを務め、平均24.2分出場、約8得点をマーク。
出場時間、得点と昨シーズンより順調に伸ばしていた矢先、11月13日アウェイ福岡戦にて右肩鎖関節捻挫の負傷をし、一時戦線離脱。今シーズン初白星となった東京サンレーヴス戦(72-71で勝利)では10得点、チームは連敗となったが大塚商会戦でも2日連続で16得点を挙げていただけに、復帰が期待される選手である。
<参考>
庄司選手 インカレ時代の特集記事
専修大学戦のスタッツ
2014東北リーグ

関連記事