アルボラーダ(茨城県つくば市)Club Baloncesto Alborada

Club Baloncesto Alborada
アルボラーダ(茨城県つくば市)

UPSETでは、”Shape your imagination. そのイマジネーションを形に・・・”をスローガンとしています。「お客様が自由自在にウェアを思い描き、それを実際に着用したい」という想いをUPSETが実現する事を企業として大切にしています。また、実際にウェアを着用するときにも快適に着用いただきたく、生地の素材やプリントの発色の鮮明さなどにもこだわっています。

また、ウェア制作を通じた様々な縁を繋げ、よりよいスポーツ環境、よりよい社会づくりに貢献していくことも企業として大切にしています。その一つが、弊社のお客様の中で、特徴的な活動をしているチーム様の紹介です。チームの理念、背景等を紹介する事を通じ、新しい繋がりや、既存の関係者との関係性の質を高めることに寄与し、よりよいスポーツ界、よりよい社会づくりにも貢献したいという想いに由来します。

Club Baloncesto Alborada
アルボラーダ(茨城県つくば市)
茨城県つくば市を中心に活動するバスケットボールクラブ。2012年1月に活動を開始し、2013年4月には一般社団法人となる。選手の育成を標榜するのがクラブの特徴。小学校低学年、高学年、中学生男子・女子、高校生男子の各カテゴリーでチームを運営。(※指導者の人員に対して、指導が行き届く選手数には限りがあるため、定員性を設けている)。同時に、小学生から大人までの各カテゴリーで気軽にバスケットボールを楽しめるスクールも運営している。
選抜された選手で構成されるトップチームは、社会人・クラブチームの大会に参戦中。平成28年度茨城県クラブ選手権では優勝を成し遂げ、関東クラブ選手権にも出場した。また、2016年シーズンより3×3 PREMIER.EXEに参戦。多岐に渡る活動が特徴。第3回3×3日本選手権大会では、U-18チーム(男子)が初優勝。トップチームは予選リーグを突破してベスト16に輝いた。
「日本バスケットボールの育成にイノベーションをもたらし、世界に通じるような選手を育てることが目標」
というクラブ理念に則り、様々な環境創りや、仕組みづくりが進んでいる。
Club Baloncesto Alborada(アルボラーダ)の活動理念や詳細はクラブHPやFBページまで

◇制作ウェア

・フルオーダー昇華ゲームウェア

・フルオーダー昇華ウィンドブレーカー

 

 

関連記事