『ターキッシュ エアラインズ bjリーグ 2014-2015』 プレスカンファレンス

【bjリーグプレスカンファレンス】

2014年9月25日(木)にグランド ハイアット 東京にて2014-2015年シーズンの
開幕カンファレンスが開催されました。

 

埼玉前.jpg

(C)AFLO SPORT/bj-league

 

昨年の様子はこちらに掲載してあります。
https://www.upset-emg.com/blog/2013/10/post_31.php

 

また、同日、ネーミングライツおよびオフィシャルパートナーとして、トルコ共和国
のフラッグキャリアである「Turkish Airlines (ターキッシュ エアラインズ 本拠
地:トルコ イスタンブール 代表取締役社長 テメル・コティル)との調印式および記
者会見も開催されました。

トルコ契約.jpg

(C)AFLO SPORT/bj-league

 

これによる、今シーズンの正式名称は「ターキッシュ エアラインズ bjリーグ 2014-2015
シーズン」となります。

bjトルコ.jpg

(C)AFLO SPORT/bj-league

 

弊社がオフィシャルサプライヤーとしてサポートさせて頂いている埼玉ブロンコスと東京
サンレーヴスは10月4日にさいたま市記念総合体育館にて開幕戦を行います。

今シーズンのユニフォームデザインと共に、是非、シーズン開幕に向けて過酷な
練習を乗り切った選手のプレーにもご注目下さい。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆10月4日(土)18:00/5日(日)14:00
埼玉vs.東京 さいたま市記念総合体育館

埼玉東京.jpg

(C)AFLO SPORT/bj-league

 

伊戸重樹(埼玉)
「昨季は5勝しかできなかったので、目の前の試合を一生懸命戦う。プレイオフ目指してがんばる」

井手勇次(東京)
「有明を目指す上でも、初戦で2勝していいスタートを切りたい。2m26cmの選手もみどころです」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

埼玉ブロンコスと東京サンレーヴス以外の開幕戦カードについては、下記のとおりとなります。

 

◆10月4日(土)18:00/5日(日)14:00
仙台vs.岩手 ゼビオアリーナ仙台

・佐藤文哉(仙台)
「チーム創立10周年でブースターも期待しているので、開幕戦に勝っていいスタートを切りたい」

・与那嶺 翼(岩手)
「今シーズンは優勝しか考えていません。チームの仕上がりもいいので、開幕戦が楽しみ」

◆10月4日(土)18:00/5日(日)14:10
福島vs.青森 郡山総合体育館

・野上淳史(福島)
「新チームらしくフレッシュに全力でがんばりたいと思う」

・高岡大輔(青森)
「しっかりしたディフェンスから速攻という青森のカラーを出して、開幕戦をしっかり勝ちたい」

◆10月4日(土)18:00/5日(日)15:00
新潟vs.秋田 新潟市東総合スポーツセンター

・小松秀平(新潟)
「秋田と開幕戦を迎えられるのでワクワクしている。必ず勝って、いいスタートを切りたい」

・水町亮介(秋田)
「昨季以上の成績を目指して一つ一つ勝ち星を積み重ねていきたい」

◆10月4日(土)18:00/5日(日)13:00
富山vs.横浜 富山県総合体育センター

・城宝匡史(富山)
「今季のチームは昨季より良いチームなので、みなさん富山に期待して下さい」

・山田謙治(横浜)
「富山は力のあるチームなので、自分たちがやってきたことを出しながら開幕を楽しみたい」

 

◆10月4日(土)18:00/5日(日)13:30
浜松vs.沖縄 豊橋市総合体育館

・大石慎之介(浜松)
「『全心全力』。全力でやりながら心をこめて戦って、チャンピオンを目指します」

・岸本隆一(沖縄)
「『ワクワクドキドキ』をテーマにチャンピオンだけでなく、見ている人を感動させることにも
フォーカスします」

◆10月4日(土)18:00/5日(日)14:00
滋賀vs.島根 草津市立総合体育館

・小川伸也(滋賀)
「HCも外国籍選手も入れ替わったので、今までとは違ったチームをお見せできると思います」

・横尾達泰(島根)
「昨季はなかなか勝てず悔しい思いをしたので、いい結果を残したい」

◆10月4日(土)18:00/5日(日)14:00
京都vs.大分 ハンナリーズアリーナ

・日下光(京都)
「昨季、有明に行くことはできたが、勝てなかったので、今年こそはという思いでやる」

・清水太志郎(大分)
「みんなが優勝に対して考えるようになった。しっかりした開幕が迎えられると思う」

◆10月4日(土)18:00/5日(日)14:00
大阪vs.福岡 大阪府立体育会館

・佐藤浩貴(大阪)
「昨季、沖縄に優勝回数で並ばれたので、4度目の優勝を目標に走りこんできました。開幕が楽しみです」

・徳永林太郎(福岡)
「ブースターやスポンサーがあってのプロ選手。感謝の気持を忘れず、チームを作っていきたい」

◆10月4日(土)18:00/5日(日)14:00
奈良vs.高松 橿原公苑第一体育館

・鈴木達也(奈良)
「新規参入だった去年より多くの勝ち星をあげる。プレイオフ進出に向けてがんばりたい」

・鈴木正晃(高松)
「1ゲーム差でプレーオフに出られなかったので、1試合1試合を重要な戦いだと思ってやりたい」

◆10月11日(土)18:00/12日(日)18:00
群馬vs.滋賀 グリーンドーム前橋

・友利健哉(群馬)
「HCの求める3つのテーマ「ハードワーク、トゥギャザー、タフディフェンス」を遂行する。変わった群馬をお見せします」

 

◆10月11日(土)18:00/12日(日)14:00
横浜vs.長野 スカイアリーナ座間

・仲西翔自(長野)
「昨季以上の成績を残せるように、しっかり初戦を勝っていいスタートにしたい」

 

関連記事