B.LEAGUE U15 CHAMPIONSHIP 2022、新潟アルビレックスBB U15チームが参戦!

B.LEAGUE U15 CHAMPIONSHIP 2022が東京体育館を会場に開催されました。
本大会は、3つのミッション①世界に通用する選手やチームの輩出、② エンターテイメント性の追求、③夢のアリーナの実現 を掲げるB.LEAGUEが実施する大会です。大会主旨には「B.LEAGUE U15チームの文化の構築と醸成、ならびに世界に通用する選手の輩出に向けた育成強化の礎を形成するための機会を提供する。」と定められています。
大会は全4日間で実施。B1からB3まで、全43チームが参加。予選3試合のリーグ戦の末に、決勝トーナメントが実施される形式です。弊社がウェアサプライヤーを務める新潟アルビレックスBBのU15チームも出場。同チームは、下記のような理念を掲げています。
新潟アルビレックスBBU15は、新潟から日本を、そして世界を代表するバスケットマン!トップアスリート!の育成を地域の皆様・仲間家族・新潟アルビレックスBB・チームスタッフと共に【PLAYERS FIRST】の精神のもと活動していきます。『自分で決意したことを最後まで夢中で取り組む選手!』を待っています。

試合結果としては、下記の戦績となり、予選リーグで大会を終えました。
・予選リーグGAME1
新潟アルビレックスBB 45-90大阪
・予選リーグGAME2
新潟アルビレックスBB 54-36青森
・予選リーグGAME3
新潟アルビレックスBB 28-97横浜
新潟アルビレックスBBでは、U18チームの発足も予定されており、下記の理念が掲げられています。
①新潟から日本、そして世界を代表するトップアスリートの育成。
②地域、家族、仲間、新潟アルビレックスBB、チームスタッフと共に育成。
③一人の人間として模範となるような選手の育成。
高校の部活動に進学する選手、U18チームに昇格される選手は様々だと思います。弊社としても、同U15、U18チームの選手の、さらなる発展と、今後のバスケットボール人生、学校生活等の充実を祈っております!
”Shape your imagination. そのイマジネーションを形に・・・!!”

関連記事