坂田央選手(広島ドラゴンフライズ#7)紹介動画レポート

【広島ドラゴンフライズ#7 坂田央選手】

 

弊社がウェアサプライヤーを務める広島ドラゴンフライズのFBページ内にて、#7 坂田央選手の紹介動画が公開さ
れています。193センチの長身と、圧倒的な走力、高確率のミドルシュートでチームの主力として活躍されています。
————————————————————–
坂田央選手
1991年9月18日生まれ
193センチ、80キロ
今期のテーマ:今までにない自分
20161024_7989.jpg
14021700_1241338879223220_2771145640286586776_n.jpg
14322744_1266838266673281_1623674024665065736_n.jpg
◆バスケットボールを始めたきっかけ
走ることが昔から好きでした。野球とか、サッカーをやっていましたが、野球ではキャッチャー、サッカーではGKになるこ
とが多かった。中学校で部活に入るタイミングで、友人に誘われた事と、バスケットボールは走る事も多いので、思いっき
り走れるし、やってみようかなと思って始めました。
はじめてバスケットボールをやった時は、やはり走るのが好きなので、走る場面が多く、そこが魅力的でした。沢山シュート
も入りますし、そういうところが魅力を感じます。
◆アリーナに足を運んでくれたファンの方に見てほしいプレー
点数を取るを取るのも大事なんですが、そんなに自分は凄いシュートが上手い選手ではない。走って、自分のペースを掴
んで、その流れでシュートが入るというタイプなので、そこを見て頂きたいです。
走ったり、外国人選手との身体の当たり合いだったり、接触的な事を見て頂ければ、僕がやっていることは分かるかなと思います。
自分よりも大きい相手、外国人選手相手に台頭に渡り合えたら良いかなと思います。
◆活力の源は?
甘いものを食べているときが一番落ち着きます。シュークリームとかエクレアをコンビニで買って、それを食べています。
(バスケットをしていると、頭を使ったり、身体を使うので甘いものを要求する?と聞かれて)
あんまり、そういう事は考えていないのですが、単純に甘いものが好きですね(笑)
(世間的に言われてているスイーツ男子?)
まぁ、そうですかね?そういう事になりますかね。チームの中で、佐古さんと朝山さんが甘いものが好きです
(一緒に練習後に甘いものを食べに行こう!とかはあるんですか?タイミングが合えば、街の人が3人でスイーツを食べている
場面に遭遇することも無きにしもあらずですか??)
一緒に食べに行こうとかは、まだないですが、あるかもしれないですね。街の人が見かけることもあるかもしれないですね(笑)
<選手プロフィール>
坂田央選手
sakata jump.jpg
1991年9月18日生まれ
193センチ、80キロ
1991年9月18日生まれ、東京都世田谷区出身、193センチ、80キロ、梅丘中学時代べスト16.日大豊山高校
を経て日本大学へ。インカレ6位。トライアウトの際、足の速さ、走り方の良さや、勘の良さを評価されて広島ドラ
ゴンフライズへ入団へとつながる。
ルーキーシーズンとなる14-15年、15-16年シーズン共にチームの主軸として20分近いのプレイングタイムを獲
得。今シーズン、全14試合(11/11時点)でスターターを務め、約21分の出場、8得点と、チームの主力の一人と
して存在感を見せている。
坂田央選手、掲載記事「外国人選手に、身体の当たり合いで負けるつもりはない」

 

関連記事