新人パーカー先輩の日記 昇華ユニフォームって?

Hi! Parkerです。今日からブログを担当することになりました。

さて今日のご紹介は、当社のユニフォームについてです!
昇華(しょうか)プリントってご存知ですか?

昇華オリジナルユニフォームのご紹介

従来のユニフォームでは、あらかじめパターン化されたデザインの生地に、切り抜いたマークを貼り付けるという”圧着マーク方式”が採用されていました。

こういったセミオーダーの場合だと、場合によってはユニフォームのデザインが他のチームとカブってしまうことも珍しくありません。私PARKERもありました、リーグ戦の相手のユニフォームがほぼ一緒。。。。

UPSETで採用している「昇華プリント方式」のユニフォームならロゴマークから生地のデザインまで「自由にフルオーダー」することができるので、まさに思ったとおりのユニフォームを作ることが出来ます。

この方式のメリットとしてパソコン上でデザインしたものを、特殊な機械で染め上げていくので高い品質のデザインを「安く仕上げる」ことが出来ます。自由なデザインでフルオーダーのユニフォームをお手軽に手に入れることができます。

マークやロゴがヒビ割れることもありません

昇華プリント方式のユニフォームは、プリントしたい生地とプリント素材を熱ローラーにて加熱する事で気化したインクが化学繊維に入り込み、染色する仕組みになっています。

よって、マークを重ね合わせているわけではなく布地にインクが染み込んでいる状態なので、ロゴマークや文字などのヒビ割れなどが発生しません。

特にサッカーやフットサル、バスケットなど動きが激しく、また伸縮性のある生地で出来ているユニフォームの場合はうってつけのプリント方式と言えます。

耐久性が強く、発色も鮮やか!

昇華プリントによる染色は従来の方式と違い繊維にインクが染み込む形になるので、繰り返しの洗濯による変色・退色が少なく、通気性も損ないません。

また、このような”水や雨”への耐久性もあるだけではなく”鮮やかで明るい発色”も定評があるので、お客様のさまざまなご要望にお答えすることが可能となります!!

次回は実際に当社が手がけるプロ仕様のユニフォームを見てみましょう!

では、みなさん良いスポーツ週末を!!

SHAPE YOUR IMAGINATIONS!! SEE YOU NEXT WEEK!!

https://www.upset-emg.com/

関連記事