花道プロジェクト!屋外コート建設に向けてクラウドファンディングにチャレンジ!

【花道プロジェクト!屋外コート建設へ!】

2011年の大震災後、「バスケで町おこし」を合言葉に岩手県大槌町で大会運営などを精力的に取り組まれている『花道プロジェクト』にて、行政との連動の上、屋外コート建設のお話が進んでいます!

1,取り組みの概要

・花道プロジェクト クラウドファンディングチャレンジ
・花道プロジェクト公式HP

2、関連情報について

①本プロジェクトの特徴は、行政や、クラウドファウンデンングに1から10までお願いをするのではなく、既に活動有志の方々で、長年に渡って、コツコツと大会運営等を通じて「バスケで町おこし」を具現化し続けている事にあるように感じ、大変感銘を覚えます。その過程で、大会参加費を活動資金の一部にするとともに、理念賛同者の支援金を募ると共に、関係各位と信頼関係を構築されている事にあるように感じます。弊社の関係者も、本プロジェクトに支援させていただきました。
特に、建設計画の段階で「誰もが気軽に楽しめる環境を作る為」に「競技志向の方が利用するコート」と「初級者やブランクのある方々が使用するコート」と2面の設営を前提とされているのは、様々なバスケ愛好家が楽しめるバスケットボール大会を開催され続けてきた同団体ならではの現場目線での計画と言えるのではないでしょうか。
②弊社では、トップページにも記載のある横断幕や、花道プロジェクト内に参加するチームのフルオーダー昇華リバーシブルなどを制作いただいています。また、同公式HPには、同団体の関係者が「スラムダンク」作者の井上雄彦氏にお会いし、「花道」という名称の仕様の承諾をいただいた際のエピソードも掲載されています。そのイベント時での弊社との関係性なども掲載いただいてます。(律儀にありがとうございます!)
具体的に何かを出来ているわけではないですが、本取り組みの理念に賛同し、応援しています!
*大会等での共産や支援については、別のスポーツメーカーの方が大会理念に賛同し、参加者への景品等をご用意されています。

関連記事