Shape your imagination. そのイマジネーションを形に・・・、宮城県気仙沼市バスケットボールスクールBlueSharks

宮城県気仙沼市バスケットボールスクールBlueSharks

 

※本投稿は、コロナウィルスの感染が再拡大する前にお伺いをした内容を掲載しています。現在(2/1時点)では、上記チームも活動を制限されています。

宮城県気仙沼市バスケットボールスクールBlueSharksとは、 宮城県気仙沼市を拠点に、個人の成長にフォーカスをした練習が展開されるバスケットボールスクール。年齢や、習熟度に応じ、個別ワークアウトや、複数名でのワークアウトなどを通じ、バスケットボールの技能向上に努めている。チームの枠組みにとらわれず、個にフォーカスをしたカリキュラムは本アカデミーの特徴。

ただし、ドリブルやハンドリングスキル、ゴール下でのシュートスキルに偏重することなく、ボールを持っていない場面での動きや、パスのスキル、または、次のカテゴリーの準備として戦術的な練習(On ball Screenでの必要な技術など)、また、DFの練習にも取り組んでいることが特徴。選手一人一人が、自分自身が目指す選手像や人間像に近づくためのサポートを行っている。

メインコーチはJBA公認コーチライセンスB級を保有する袖野洸良氏が務め、所属チームの活動以外にも、様々なバスケットボールを学びたい意欲のある選手の受け皿となっている。

近年では、気仙沼市にオープンしたバスケットボールコート付きの飲食施設「F.c.u.p」(宮城県気仙沼市南町3丁目1-20)も練習拠点とし、精力的に活動を展開中。弊社では、同アカデミーのTシャツ、及び、オリジナルパンツを製作している。

 

”Shape your imagination. そのイマジネーションを形に・・・をスローガンとしているUPSETでは、プロチームや、強豪チームだけではなく、様々なカテゴリー、地域、チームに「自分たちが思い描いたウェア」を着用していただくことを大切にし、「定額でのフルオーダーデザイン対応のウェア」をチームオーダーの商品として展開中。本アカデミーでも、地域特性が存分に表現されたウェアを着用されている。

製作ウェア

・フルオーダー昇華Tシャツ、フルオーダーゲームパンツ(練習用のパンツとして活用)

関連記事