「プロバスケ選手でいられることは、世界中でも、最も素晴らしい職業の一つ」ジェフ・エアーズ選手がB MY HERO!に出演!

バスケットボールキングの運営するYOUTUBE番組「B MY HERO!」(2021年11月頃の放送)に新潟アルビレックスBBよりジェフ・エアーズ選手が出演。ジェフ・エアーズ選手は、NBA時代には、サンアントニオスパーズの一員として優勝経験の持ち主です。B.LEAGUEでも、アルバルク東京、琉球ゴールデンキングス、滋賀レイクスターズ、名古屋ダイヤモンドドルフィンズ経て、今シーズンより、新潟アルビレックスBBでプレー。

強固なDF、高確率の3Pシュート、献身的なプレーで中心選手として活躍。同番組MCを務める、こにわさんと関根さららさんにより、ジェフ・エアーズ選手の様々なエピソードが引き出されています!

下記動画にて、該当箇所を時間指定してあります。(冒頭部分、音声のトラブルあり)

(時間指定)

◇主なトピックスとジェフ・エアーズ選手の発言の一部(詳細は動画をご確認ください!)

・ 新柄アルビレックスBBのファン・ブースターについて、新潟について
「ホームのみならずアウェーでも数多くのサポートをいただける。新潟アルビBBは歴史と伝統のあるチームであることを実感しています。また、新潟の白いお米は、本当に美味しいです。」

・Bリーグで最もNBAに近い選手。その理由
「金丸晃輔選手です。素晴らしいシュート能力の持ち主。NBAでも十分に通用する素晴らしい能力だと思います」

・Bリーグでプレーする中で、やりがいを感じる瞬間。印象的な選手
「印象に残ったのは、比江島慎選手と、田中大貴選手です。特に、田中大貴選手で印象的なのは選手としての成長度。チームメイトの時も素晴らしい選手であったが、B.LEAGUEや日本代表の選手として本当に素晴らしいプレーを見せています。選手もリーグも、成長のプロセスの中で、プレーできるのは本当に嬉しいこと。日本人選手はバスケIQも高く、素晴らしいプレーをしている。さらなる発展のためには、世界に向けてB.LEAGUEの存在を発信していくことではないかと思います」

・プロフェッショナルとしての心構えで大切にしている事
「プロバスケ選手でいられることは、世界中でも、最も素晴らしい職業の一つです。そのことを理解し、感謝の気持ち、誇り、プライドを持ち、コート内外でも過ごすことを大切にしています。新潟アルビレックスBBのファン・ブースターの方に限らず、自分が大好きなバスケを、各地の方が愛しているのを実感し、とても嬉しく思います。いつもサポートや応援ありがとうございます。」

 

関連記事